月記1


2005年10月

会社の研修で六甲に行った。 紅葉はまだ早いようだったが、静かな山の中。でなかなかよかった。

2005年9月

丹沢小川谷で水遊び。近頃水に浸かるといえば、沢ばかり。海にいってないなー。 先日家の玄関の横に蟷螂がでました。毎年この時期に家の周りに出没します。

2005年8月

白神の沢に行く友人と日程合わず、独り山頂往復。岩魚には合えなかったが、ふるさとでは、ん十年ぶりの同窓会。岩魚より懐かしく、自分の原点を見た気がした。

2005年7月

三重に転勤した友人がと奥秩父ヌク沢にいく。同行のワンチャンが機嫌悪く、友人達は途中から尾根道へ。我々は、奥の二股で右に入った為、有名な100mナメは見れず。トホホ

2005年6月

小金沢連嶺にいく。湯ノ沢峠と上日川峠を車2台の機動力を駆使し、ラクチンアプローチ。だが、友人の車がバッテリー上がり。2台でいってよかった。自宅の紫陽花が元気よいです。

2005年5月

昨年の言葉ドウリ、富士山富士宮側を滑る。 好天のせいか、上部の滑降には恐怖感はなかった。箱根に行って強羅の薔薇を見てきました。

2005年4月

平標に山スキー。今年は残雪が長く楽しめそう。後半は越後の焼山と信州の白馬乗鞍。久々の単独登山。緊張した。

2005年3月

恒例の広沢寺清掃の後、御正体スノーハイク。ラッセルを楽しむ。
縞枯山にスノーハイク。おもわぬラッセルに苦戦。 

2005年2月

四阿山スキー。 ピークは踏めなかったが、パウダーが楽しかった。写真は浅間山です。
上州武尊のパウダーに遊んだあと、城ケ崎のクラックに手の皮むく。 疲れるがタノシー。

2005年1月

恒例の那須に行った。強風の為スキー場すらリフト停止。HPアップするネタがない・・・・トホホ 

2004年12月

4、5で春日渓谷に氷求めていくが、一部あるが登れるレベルではない。 暖冬だなー。
蓼科側からも大河原峠経由で通行できたが、冬季は佐久からが確実。あちこちアプローチ
偵察。南ア尾白渓谷や八ヶ岳広川原はゲートに鍵してあり、今年はアプローチが長そう。 

2004年11月

丹沢 広沢寺にクライミングしに行った。壁が濡れていやらしいので。中止。急遽 鐘ケ岳に登った。 

2004年10月

25年前、失敗して以来の米子沢に行ってきた。感激。

2004年9月

今月もストーンマジック通い。 口ほどに山に行く根性も時間も無し。 ピーマンクライマーは黙して語らずが良いか

2004年8月

大谷沢で涼む。連日40℃は越えてるはずなのに、気象庁発表は低い。百葉箱と現実の違いは、世の、本音とたてまえの違いのようで、イライラする。

2004年7月

ストーンマジックに1回。 想うほど山に行けず。  トホホ 

2004年6月

鳥屋待沢でヒルと格闘。丹沢ヒルは異常繁殖?広沢寺にも出没中。近所の公園のあやめ?です、夕方ふらりと行ってきました。

2004年5月

あこがれの栂池の山スキー。雨の為、雪倉は又今度。この山行は合宿と重なりと許可の問題でもめる。ただ、行きたいだけなのに・・。
などと、少年のようにウルウルしてても無駄らしい。趣味の世界でケンカしてもツマラン。ここらで潮時かなー。 

2004年4月

富士吉田大沢の山スキー。 道路未開通で富士宮側は来年にした。今年は弘法山に花見。

2004年3月

広沢寺の清掃集会参加(掃除より竹の刈り払い)。シンド。これってホントに役に立ってる? 

2004年2月

那須の山スキー。 今年は廃止されたスキー場に滑り込んだ。久々の大勢の山。

2004年1月

大山北尾根にある、なぞのネクタイ探しにいってきました。この辺は植林が盛んなようです。月末は入笠で冬山気分

2003年10・11・12月

10月は大峰・大台ケ原へ、12月は広川原にと、やっと山復活 大峰の苔は、分厚いです。

2003年9月

富士山に妻と行く。カメラ忘れたが、親切な女子大生に映して貰い、メールで受け取る。 便利な代の中だし、ケータイもやるワイ。 後半は念願の雨棚に登れた。 妻の実家の実り。

2003年6・7・8月

ここ3ヶ月、室内壁のみ。 山を忘れたわけではないが。計画すると雨となり、何処にもイケズ、とほほ。 妻の新しい実家。

2003年5月

憧れの鳥海・千蛇谷に行った。スケールのでかい滑走に感激 。 妻の実家が長年住んでいた、家をひきはらうことになった。

2003年4月

室内壁(jwallとストマジ)に広沢寺。 少しも上手くならん

2003年3月

3月またまた幕岩。メンバーも、いつものhm夫妻。前日から早朝にかけての雨にもかかわらず、人出は多い。駐車場に入る のに40分。梅祭り真っ盛りで、クライマーもたくさん。てんとう虫で遊んだ後、桃源郷エリアへ移動。アボリジニさえリードできなくなった自分に愕然。16 日は広沢寺に清掃クライミング。 

2003年2月

月初に、那須の先輩宅に大勢で押しかける。古い岳友と再会。今ではみんな遠く去り・・・・・の世界だが懐かしく、楽しい時間。後半は(月曜は1000円)につられ、ストマジに数回。3ヶ月ぶりの室内壁の前に10cもあやうい。 

2003年1月

幕岩。bkの方々と同行。アリババではワンテンション入ってしまう。サンセットはワントライ後、リード。
帰還兵やシャクシャインではもうボロボロ。 なぜか、小田原象を見に行ってきました。



●記載期間先へ移動   

・2003年1月〜2005年10月(このページ)

・2005年11月〜2006年8月

・2005年11月〜2007年2月

・2007年4月〜2012年9月

・2012年10月〜


TOPへ戻る



前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ