八島湿原と車山


06年-1 尾白アイスと霧が峰スキー

06年2月9日〜10日 甲斐駒下流の尾白川流域でアイスを楽しんだ。
翌日は、八島湿原から鷲ヶ峰などの雪を楽しんだ、

06年-2 尾白アイス 私の道具

06年-3 霧が峰スキー

ココが八島湿原 車で入れます
駐車場10時-鷲ヶ峰11時-駐車場11時半
本日は晴天なれど、風強し

06年-4 霧が峰スキー  鷲ヶ峰へ

風の強さは一級。 八島湿原方面を振り返る。 クラストした雪面はラッセルを楽にしてくれるが、樹林の所はワカンでも膝上までもぐります。

06年-5 霧が峰スキー 鷲ヶ峰山頂

視界は良好。 この山はワカンかスキーシュー向き。今回スキーを持ってこなくて良かった。

06年-6 霧が峰スキー 旧沢渡スキー場

車でコロボックルヒュッテまで回りこみ、今度は湿原に向かってすべる

06年-7 霧が峰スキー シュプール

06年-8 霧が峰ルート

地図の作成に当たっては、国土地理院長発行の数値地図25000(地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用し、カシミールで作成しました。

04年-1 八島湿原

一面真っ白  雪が降り続けます。ワカンと山スキーで散策です。   同行のH夫妻の愛犬もハシャグ。

04年-2 行止り

04年3月6日 夜行日帰りの山
 霧が峰スキー場をすぎ、ここまで車で入りました
 道は和田峠へ、正面の尾根は鷲ヶ峰につづく。

04年-3 氷結

湿原は分厚い氷の下。 縦横無尽に歩けます

04年-4 ラッセル

さて、帰ろうとしたとき、突然あらわれた、除雪車。  
あっという間に雪を蹴散らす。

04年-5 車山

根性無く、コロボックルヒュッテ横まで車で移動。後はラクチン車山。

04年-6 遥か

先ほど転げまわった、八島湿原を遠方に眺める。夏はポピュラーなコース。ヤマスキーメーリングの方から教わった良きフィールド。 色々なルートも考えられます。しばらく通ってみたいと思いました。




前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ