丹沢 鳥屋待沢


谷太郎川

谷太郎川沿いには、いつか行きたいと思っていたが、ヤットかないました。
友人のH夫妻、愛犬のオードリーが本日の沢に備えます。

登る

オードリーと共に登る。 結構自分で登ります。

山頂

初めての山頂。 浸っている暇もなく、沢のなかでは、気付かなかったヒルの攻撃に早々逃げ出す。

なに?

ライター火をつけ、なにやら炙る、あやしい男。  なんと必死でヒル退治。
全員20〜30匹はとりつかれ、ギャギャー大騒ぎの図。
オードリーの足の指に食い込むヒルも不気味だった。
そう。この流域は有名なヒルトライアングル地帯。  怖ー。

記録

<コースタイム>2004/06/27 (日)

谷太郎林道終点 8:00/8:20 - 鳥屋待沢出合 8:40 - 河原 9:00/9:10 - トイ状の小滝の上の大岩 11:20/11:30 - 二股12:00/12:10 - (左股) - 稜線 14:30 - 三峰山 14:40/15:00 - 不動尻16:00/16:10 - 谷太郎林道終点17:00/17:30

苔の広い側壁?(ゴルジュ)はちょっと丹沢にはない雰囲気。 大滝など特に難しい滝はないが、この先の狭いゴルジュは水量も多く、飛び込むには冷たそう。
チムニーのぼりで何とか越える。




前のページへ
戻る
トップページへ
トップ
次のページへ
次へ