秦野・権現山 2021年12月

●蛭が岳
・2021/12/18土    晴れ   起床から就寝までの歩数 16904歩
  時間3:27  距離6.5q  登り262m  下り 325m

自宅8時頃→小田急秦野10:00〜権現山11:00/14:45〜小田急東海大学前駅15:40

・メンバー TA、HA、M

・オミクロンという新たな種も発生したが、秋ごろから日本ではコロナ新規感染が少ない日が続く。
お店でしたいが、未だ恐いので山で忘年会。
何度か山に同行した事がある、古くからの友人達と行ってきた。
秦野駅から多くの登山者の列とともに、権現山に到着。山頂満員の中、運よくベンチを確保。
気温は10℃以下だが陽だまりは暖かく、富士や利島を眺めながら約4時間、語り合った。
何か解決するわけではないが、話すこと自体が心の健康には良い。
帰路は「ハイキングコースでは無い」の看板があるが皆さんぞろぞろ歩いている路で林道に降り
、東海大学前へ降りた。

浅間山から            権現山から

本日は大島と利島新島が見えます          もちろん丹沢も

●トレース。
地図の作成に当たっては、国土地理院長発行の数値地図25000(地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用し、カシミールで作成しました