四阿山 山スキー

2005年2月6日
コース・時間:四阿高原ホテル8:00-夏道分岐の上12:30-四阿高原ホテル15:00

ホテル前の道路が除雪してあり、恐縮しつつ車を止めさせて貰った。
今回はH氏提供の画像は良いのですが、他は携帯の画像の為、画質悪いです。

ホテル前の林を抜けると牧草地が開ける


視界は良いが、強風の中。もくもく進む。リーダーの私が先行って良いと言ったので、早くもパ ーテ
ィーはバラバラ。スノーシュー、ショートスキー、山スキー、テレマークとてんでんバラバラのスタ イルではあるが、
道具の違いより、体力差で勝負あり。H山夫妻のスノーシューは軽量でスピ-ディーに登れるが、お供
のワンちゃんの足袋?が頻繁に脱げて苦戦中。 
 


若者2名はピークを踏んだが、我々は時間切れ。視界も悪くなってきたので、Uターンする。GPSを
持ってるのに尾根を間違え、大恥をかく。ル ートに戻ってH夫妻に合流。ワンチャンの足袋は取った
そうで、自由に動き回っている
  


シュートスキーのT氏はプラの登山靴でも華麗に滑る。テレマークのK氏はパワフルで上手い。いつの間に
か視界も回復し、ワンデイスキーも無事終わり。浅間の噴煙はまだ多いようだ。スノーシューのH夫妻も
1時間後には降りてきた。ホテルに悪いので、お土産を買う、温泉も良いが帰路眠くなりそうなの
で止めた。


トップへ
トップへ
戻る
戻る