2007年那須山スキー
2007年3月3日。那須山スキーも五年目。 ネタが無くなり、何処に行こうか、インターネットを眺
め考えていたら、赤面山の北東尾根の記録を載せている方がおり(ありがとうございます)、な
かなかよさそう。早速行ってみました。有料道路の甲子側料金所付近に車を止め、30分ほど
歩いて、旧白河スキー場跡にもどる。ここから開始となるが、驚くほど雪が無い。それでも、ス
キーをつけて歩行は可能。

07年-2 那須
閉鎖されているのに、リフトは外していないスキー場。

07年-3 那須 
 小雪の伝えられる、今冬。茶臼方面も、黒いものが目立つ。
 
 07年-4 那須 
 3年ぶりだが、相変わらず強風の赤面山。写真には無いが、北東尾根側は笹と岩が露出し、
スキーには困難。

07年-5 那須
 藪とブッシュが終れば、短いが快適な斜面。元スキーインストラクターA氏が華麗に飛ばす。

07年-6 那須
 尾根も狭まり、木立も密集しだすが、A氏は華麗に舞う。1160m付近で10人ほどの若者に出
会う。長靴とザックなしの姿にギョッとする。おそまつなパンフレット程度の地図を一枚もって、
迷ってた。呆れた無謀登山者?と思ったが、ある企業の新人研修だそうだ。そんなアブナイ会
社って、いかがなものか。だか、もっとヤバイ研修してる会社もあるのかなー。

 07年-7 那須 
 今回のルートです。相変わらず、データが飛んでる。このときって、GPSは狂ってる?。
コース時間 旧白河スキー場9:10−赤面山11:20−那須有料道路14:40          
この地図の作成に当たっては、国土地理院長発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地
図50mメッシュ(標高)を使用し、カシミールで作成しました。



トップへ
トップへ
戻る
戻る



スダレ山 山スキー   那須
スダレ山 山スキー   那須